もういい加減にして!

                              今年初めの大仕事でした。
 
                  
               昨晩、近くで救急車は止まったけど、大きな物音は聞かなかったのに
                     朝起きると玄関のたたきがこんな状況でした。
 
イメージ 1
 
                              犯人はもちろん!
 
イメージ 2
                      
                         我が家のお姫様 『ばしゅー』
                       同居していた男の子と気が合わなくって
                     ケットシーは他所に養子に出し、今は姫の天下です。
 
              お正月を迎えるので、玄関に南天や松、菊や菖蒲でお花を飾りました。
                        その時、少々悪い予感がしていたんです。
             バシューの好きな水引があるので、ひょっとしたらひょっとするかも・・・・・。
   でも、お正月だからみんな家にいるので監視しやすいから大丈夫と”高を括る”ったのが大間違いでした。
 
                  みんなが寝静まってからバシューは犯行に及んだのです。
 
                      「もう!許せん」と怒りが爆発しそうでした。
                でも、視点を変えて見ると、姫は水引が欲しかっただけなのに
                   、お花や花瓶が勝手にくっついてきたのかも。
 
          お花には背の高い花瓶が合うだろうと、お正月だからと九谷焼の花瓶を出しました。
 
           お正月だからとバシューーの大好きな水引をあしらったのが大きな間違いでした。
 
                       反省して・・・・・・・。
 
           ところが、お昼ごろバシューは脱走を図ったんです。それもサッシの鍵を開けて。
 
                   爆発前に視点を変えて見ることにしました。
            
                バシューもご近所に新年のご挨拶をしたかったのかもしれない!
                         穏やかな心で1年が過ごせますように。
 
                  おまけ
                           
イメージ 3
                               反省のない姿