もう~。

イメージ 1

イメージ 2

朝晴れていたのに、黒い雲がドンドン張り出し、
お昼頃には強い雨が降り出しました。

強い雨は、夕方になってもなかなか降り止まず、
家事をしようと思っていたのに、気合いが入らずなかなか進みませんでした。

気持ちを入れ替え二階で片づけをしていると、やってきたのはケットシーだけでした。

「バシューはどこに行ったの?」と聞いてもケットシーは返事せず
バシューのお気に入りの場所を見て回りましたが
バシューはどこにもいませんでした。

もしや、ベランダに出てみると
「やっぱり!」
バシューは私の閉め忘れの戸の網戸を開けて雨の中を脱出していたのです。

「もう!」

雨の夜に黒猫を探すなんて、「無理!」と思い、
いつ帰るか分からないバシューを待つことにしました。

時間がたつうちに雨音は激しくなり「帰ってくるかしら~」心配は募るばかりでした。

心配でメールを打とうと思いましたが
「娘たちに連絡しても東京からはなにもできないだろう」
 とメールを打つのを止めました。

しばらくすると、ケットシーが不安そうに窓にくっつき出しました。

「ケッちゃん、バシューは外に行ったから帰らないよ~。」
 と言っても、ケットシーはガラスにくっついて離れませんでした。

ところが・・・・・。

窓の外にずぶぬれの黒猫が立っていました。

「かえってきた!!」

それからシャンプーして、乾かして、ブラッシングして、
あ~。つかれた~。

バシューは一生懸命毛づくろいをして、只今、反省中です。
バシューも窓から毎日外を覗き、外の世界に憬れていたのでしょう。

長い夢を少し叶えることができたから、今日は許すとするわ。