無事です。

今無事に帰って来ることが出来ました。

電車の中では富山県の先生たちとずっと話をしていたの3時間は早く感じました。

みんな時々携帯を見ながら、幼稚園からなにも連絡がないとぼやいていました。


もちろん、私も今日の保育の連絡が入りませんでした。


連絡が無いのは大丈夫ということなんだねとお互いに慰め合いながらも、

幼稚園協会の研修のために、続け様に出掛けているから先生たちに忘れられてしまったかもと一抹の不安を感じている園長たちでした。


電車から下りると、

『うーん、寒い!』

電車の中と外の温度差にゾクッとしました。


大雪になっているかと思っていましたが、予想外に雪が少なくホッとすると急に疲れと寒さを感じました。


まずはお風呂に入って身体を暖めることにしました。


一息ついていると、先生たちからメールが届きました。

『あっ、先生たちに忘れられていなかった!』

身体も心もほっこりして来ました。

ゆっくり休んで明日も頑張ろうと思います。