いよいよやってきました。

イメージ 1
 
あられが降りだして 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
冬コートを着込んで 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
寒さにまけない よ!
 
 
12月に入り日ごとに冷え込みを感ずるようになりました。
 
「雪おこし!」 の雷が鳴り始めると冬の到来を感ずるようになり、
 
金沢の人たちは完全な冬支度をします。
 
 
幼稚園も子どもたちが登園する前にストーブをたいて、お部屋を暖め
 
子どもたちを暖かなお部屋に迎えます。
 
 
自由遊びをしていると雷が鳴り、急にあられが降り始めました。
 
子どもたちも防寒着を着こんでいますから、あられが降るお庭に飛び出して行きました。
 
 
いよいよ!
 
本格的な冬の到来です。
 
 
先生たちはスノータイヤもはいたし、雪が降りだしても身支度は万全です。
 
後は体力をつけて、冬シーズンを頑張ろうと思います。
 
 
ところで今年はどれくらい雪が降るのかしら~!
 
若い先生たちに負けないで「雪すかしをする体力があるかしら」と
 
ちょっと弱気な園長です。