ガーデニング実行委員

ガーデニング実行委員会のお母さんが、パンジーを植えるために集まってくれました。

 

すみれ組の子どもたちがお母さんたちと一緒に作業をしました。

 

 

すみれの子どもたちがお花を植え、重いプランターも友だちと協力して運ぶことができました。

手際よく植え替え作業をしているすみれ組さんの姿に、頼もしく仲間と育ち合っているように感じました。



これから厳しい冬が到来しますが、その間も雪の中で耐えて、春には色とりどりのパンジーの花が咲く事を楽しみに待ちたいと願っています。

一生懸命お花を植えたすみれの子どもたちも、パンジーが咲く頃にはゆり組、憧れの緑のバッチをつけて、張り切っていることでしょう。

 

これから厳しい雪との戦いですが、春を心待ちしながら希望を持って歩みたいと思います。

子どものパワーーを頂き、私も希望の春を迎えるために、頑張ろうと思います。

(滑ってこけないように、一歩一歩踏み締めて歩む。ゆっくり無理しない歩み方を老いから学びました。)