親子で遊ぼう

遠足を急きょ変更して、「親子で遊ぶ運動会」を企画しました。

お家の方には体を動かしやすい服装で参加してくださいとお願いしたので、みんな運動スタイルで参加していました

 

お父さん・お母さんの絵がお出迎え。

 

オープニングは賛美礼拝をして、BABAリズムで身体を動かしました。

 

ランニング・スキップ・トンボ・アヒル、ゆり組が表現するのを真似て、すみれさんもばらさんもおもいっきり表現を楽しみました。

子どものモデルになろうとお母さんたちは、足腰が痛くなっても歯を食いしばって頑張っていました。さすが!

(保護者は若いから足腰の痛み直ぐに出るかなぁ)

すみれ組さんは親子で変形大玉転がし

 

 

みんないい顔をして大玉を転がしました。

 

ばら組さん運び

ばら組さんを運ぶのはばら組のお父さん.お母さんたち、落ちないように落とさないように呼吸を合わせて運びました。

お母さんたちは子どもたちを運びながらが大きくなったのを実感しているようでした。

 

がんばれ!

お父さん.お母さんはじっくり休む間もなく、次々と種目に参加していたので、カメラで我が子の勇姿を撮る暇がありませんでしたが、子どもたちと一緒に遊んでいる姿がほのぼのとしていて、「素敵、素敵!」

園長 親子の笑顔を沢山見つけカメラにおさめて大満足です。