お仕事頑張ったよ

ばら組さんは畑に玉ねぎ抜きのお仕事にいきました。今日はお父さん・お母さん先生の来られる日でしたから、一緒に畑に行きました。

お父さん・お母さん先生は優しく子どもたちに寄り添ってくれました。

f:id:baba_rumiko:20200622181112j:plain

f:id:baba_rumiko:20200622181259j:plain

f:id:baba_rumiko:20200622181133j:plain

収穫した玉ねぎはお家にもって帰るため、四苦八苦しながら新聞紙に包みました。

 

f:id:baba_rumiko:20200622181345j:plain

お父さん・お母さん先生に名前を書いてもらって、お家のお土産が出来上がりました。

 

すみれ組のお仕事は

f:id:baba_rumiko:20200622181649j:plain

f:id:baba_rumiko:20200622181702j:plain

f:id:baba_rumiko:20200622181747j:plain

プランタのお花の植え替えです。今咲いているお花を集め、枯れたお花を抜きました。

根っこが固くなかなかぬけませんでしたが、すみれ組さん上手に根っこの土をはらったり、お花集めをしたり、蒸し暑い中でびっくりするくらい集中して働いていました。

これから土に肥料を混ぜてお花を植える準備をします。

 

周りの人のために働くことの喜びを、幼い日に体験できると良いですね。