BABAファームで玉ねぎの収穫(すみれ組)

昨日の大雨が嘘のようなお天気でしたが、畑は雨で野菜が生き返ったようでした。

すみれ組の子どもたちは水やりの仕事はなくて、みんなで玉ねぎの収穫をしました。

f:id:baba_rumiko:20200615150601j:plain

f:id:baba_rumiko:20200615150614j:plain

f:id:baba_rumiko:20200615150724j:plain

f:id:baba_rumiko:20200615150736j:plain

f:id:baba_rumiko:20200615150749j:plain

f:id:baba_rumiko:20200615150803j:plain

きゅうりが大きくなっていました。

 

f:id:baba_rumiko:20200615150816j:plain

f:id:baba_rumiko:20200615150827j:plain

昨日の雨に誘われたのか、カエルがたくさん出てきていました。

 

f:id:baba_rumiko:20200615150841j:plain

f:id:baba_rumiko:20200615150851j:plain

北部公園でお母さんたちと遊びました。

f:id:baba_rumiko:20200615150905j:plain

パラバルーンをして遊びましたが、昨年に比べたら、持っているだけでもいいのかな・・・。

f:id:baba_rumiko:20200615150942j:plain

でもやっぱり、ばらさんの時のように、パラバルーンの風船の中にはいったり、上にのって歩いたりの方が楽しそうなすみれ組さんでした。

まだ進級して半月だからしかたないか・・・・。

とカメラのシャッターを切りながら、園長一人苦笑いでした。

f:id:baba_rumiko:20200615150952j:plain

「お母さん!一緒遊んでくれてありがとうございました。」挨拶はばらさん時代よりも上手になっていました。