幼稚園のお庭で

イメージ 1
                             年中組の保育参観は幼稚園のお庭でお家の人と一緒に遊びました。
 
イメージ 2
リニューアルした砂場で 大きな筒型抜きに挑戦しました。
お父さん、お母さんの手で土をしっかり叩くと
抜けましたが、しばらくするとすぐ崩れてしまいました。
 
イメージ 3
雨どいを組み合わせて、水を流して遊びました。
 
イメージ 4
親子対抗ゲーム
 
イメージ 5
お母さんたちが来たら、ドアが閉まります
 
イメージ 6
優しい子どもたちはお家にお母さんを全員入れてあげました。
 
久しぶりに晴れ上がったお庭でお母さんたちが
子どもたち楽しそうに遊んでくれました。
 
型抜きも泥んこ饅頭も大人が作ったものは
形も大きさも揃って綺麗でしたから、
子どもたちは一生懸命大人たちをまねて作っていました。
 
                    時には大人も子ども時代に返って遊ぶっていいですね。
                     みんあとってもいい顔をしていたからです。