2021-11-16から1日間の記事一覧

 冬じたく

園庭の木々が冬支度を始めています。 枝垂桜 十月桜 ソメイヨシノ 日本のコスモス 紅葉したモミジ(ご近所から新築祝いにいただいたモミジが色づきました。) 園舎新築工事で庭の木々に変化が起きています。 例年なら開花している十月桜が、今年は花をつけて…

水溜り

水溜りの泥水をバケツに入れて、ジャングルジムの1番上まであげて、満足満足。 こぼれたら大変なので、誰も近づかない。 何しているか、遠くから見ているんですよね。 水溜りに超特急の車が走り込み、水しぶきをあげています。 周りで見ている子どもたちは興味…

ガーデニング

長雨がやっと収まり、ガーデニングのお母さんたちとパンジーの植え替えをしました。 土を耕し肥料も入れた土を、プランターに入れました。 お花の色を考えながら、プランターの前にお花を並べてみて、ちょうどよくなったところから植え替えました。 近くでガ…

出来上がりました。

先生たちが、新園舎の窓に飾るステンドグラスを新しく作り始めました。 新しい園舎に飾られたステンドグラス、クリスマスの喜びを知らせてくれているようです。先生たち素晴らしい! 外が暗くなると美しくなります。見に来てください!