冬じたく

園庭の木々が冬支度を始めています。

f:id:baba_rumiko:20211116224916j:plain

枝垂桜

 

f:id:baba_rumiko:20211116224939j:plain

十月桜

 

f:id:baba_rumiko:20211116224950j:plain

ソメイヨシノ

 

f:id:baba_rumiko:20211116225005j:plain

f:id:baba_rumiko:20211116225406j:plain

日本のコスモス

 

f:id:baba_rumiko:20211116225431j:plain

紅葉したモミジ(ご近所から新築祝いにいただいたモミジが色づきました。)

 

園舎新築工事で庭の木々に変化が起きています。

例年なら開花している十月桜が、今年は花をつけていません。

 

いつだれが植えたのか定かでありませんが、園庭に私の好きな日本コスモスが咲きました。

急な冷え込みで木々がゆっくり冬支度をしているようです。

 

幼稚園では収穫感謝、クリスマスと感謝の日々が続きます。大雪に負けないで、過酷な冬を乗り切るためには、園庭の木々のようにどっしり構え、その時々の変化を楽しみながら試練を乗り越えたいと思います。

 私もコロナと体力低下に負けないため、子どもたちとBABAリズムに挑戦しています。ちょっとだけ老化防止に役に立っているように感じます。