ガーデニングのお母さんと一緒に

真夏の太陽のような日差しの中で、ガーデニングのお母さんの協力をいただき、プランターにお花を植えました。

f:id:baba_rumiko:20210702193338j:plain

f:id:baba_rumiko:20210702193408j:plain

f:id:baba_rumiko:20210702193425j:plain
f:id:baba_rumiko:20210702193438j:plain
f:id:baba_rumiko:20210702193510j:plain
f:id:baba_rumiko:20210702193501j:plain

すみれ組さんにゆり組の子どもたちが助っ人すると作業がどんどん捗りました。

f:id:baba_rumiko:20210702193541j:plain

f:id:baba_rumiko:20210702193609j:plain
f:id:baba_rumiko:20210702193557j:plain

昨年は、コロナ禍でお母さん実行委員と一緒に作業をする機会がほとんどありませんでしたが、今年はコロナ対策に十分配慮しながら、活動を増やしていきたいと思います。

 

実行委員会活動を通して少しでも保育理解の機会となったらいいなぁと思います。

子どもたちもお母さんたちと活動しながら、褒められ、認められ自信をつけています。

 

畑の実行委員会の取材を、今度しようと思います。