こりゃ大変!

イメージ 1

イメージ 2

クリスマスモードの幼稚園は、祝会までのカウントダウンが始まりました。

どのクラスからもクリスマスの賛美歌やサンタさんの歌が聞こえきます。

ばら組から聞こえる歌声もだんだん揃ってきました。

すみれ組の子ども達の歌声を聞くと
「あっ!年長組に近づいている。」と思うほど、しっかり表現しています。

ゆり組はページェント見たらみんな泣いちゃうかも~と
園長1人いろんな思いにふけっています。

しかし、酔いが…覚めてしまいました。

この部屋は何の部屋? 創造出来ないくらい物があふれていました。

「もう、出しっぱなし。出したら片づける!」
「パチン」と私の何かがスイッチオンしました。


子育てと同じ「して欲しいことは態度で示す。」
早速エプロンをかけて片っ端から片づけました。

30分後に綺麗になり、まさに「ちょう気持ちいい~。」世界になりました。
もちろん、殺気に気づいて先生達が手伝ってくれました。

「作戦成功~。」
これって子育ての定番ですよね。