いよいよ明日は祝会です。

幼稚園では本番に向けて、各クラスで準備をしましたが、文化ホールでは三密を避けて子どもたちは客席で見ることができないのでリハーサル会をしました。

 

運動会のようにクリスマス会も2回に分けて、午前はゆり組のページェントのリハーサル、ばら組の「サンタさんと森の動物たち」を行います。時間も短縮して、午後の部はゆり組のページェント、すみれ組は「三匹のヤギのがらがらどん」を行います。

 

ゆり組のページェント本番に向けて、細かい自主練が続いています。やりたい役をしたり、ちょっと緊張しながら、苦手な役に挑戦したりしています。

f:id:baba_rumiko:20201218130722j:plain

f:id:baba_rumiko:20201218130747j:plain

f:id:baba_rumiko:20201218130817j:plain

まじめなゆり組の子どもたちは、本番に、人一倍緊張しそうなので、色んな役に挑戦しながら自信をつけるように、してきました。

本番、自分に負けないで、頑張ることができるようにと、背を押しています。

 

ばら組はさんはまだ、祝会で何をするかわかっていないようです。

 

f:id:baba_rumiko:20201218141018j:plain

f:id:baba_rumiko:20201218141045j:plain

f:id:baba_rumiko:20201218141104j:plain

f:id:baba_rumiko:20201218141140j:plain
f:id:baba_rumiko:20201218140920j:plain

f:id:baba_rumiko:20201218141237j:plain

文化ホールでもこんな表現が出てくれればいいなあと思っています。