大荒れのお天気の中で

今日は祝会のリハーサルでしたが、朝から天気は大荒れでした。

天気予報通りお天気は大荒れ、雷が鳴り響き、大粒のあられが降り続きました。

外は大荒れでしたが幼稚園の中では最後の通しで練習をしました。

子ども達の中にも緊張が見られますが、
日ごとに挑戦して自信をつけているのが、うかがわれます。


最近、お休みの子どもが増えていましたので
祝会大丈夫かしらと不安な思いでしたが、嬉しいことに少しづつ
回復してくる子どもたちに一安心していました。

ところが・・・
今度はこの荒れ模様に

「19日まで降り続いたら、子ども達が集まることができるかしら~。」
「荷物のトラック動くかしら~。」

 と次から次へと不安が湧き上がってきます。

「行事になるとどうしていつもこうなの~。」と

お天気に悩まされる園長、パワーが足りなくなってぼやきが出てきます。

「巨大てるてるぼうずでも、つくろうかな~。」

「19日のクリスマス祝会はどうかお天気になりますように。」