今日は63回目の終戦記念日でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は63回目の終戦記念日でした。

悲惨な第二次世界大戦終結して63回目を迎えました。

私は戦争体験はありませんが、飢えた時代の体験をしておりますから

今も世界のどこかで戦争が起きていることに心が痛みます。

正午にラジオのアナウンスに合わせて平和を祈って黙とうをしました。



平和と言えばこんな場面をみました。

バシューは今日も幼稚園の中をお散歩していると思ったら

うさぎの「ぴっぴ」のかごのそばにいました。

日直の先生が「ぴっぴ」に与えた藁のような干し草をバシューがかごに手を入れてとっていました。

しばらく見ていると今度は
「かりかり!」とバシューがかごに手をいれ、ぴっぴの餌取って食べていました。


ぴっぴはバシューの様子を静かに見ていました。

バシューが、かごに鼻をつけるとぴっぴも鼻を近づけてきました。

「仲良く話しているみたい!」



人間は人種の違いで戦争になるけど、猫とウサギが仲良くしていました、


色も種類も違っているのに動物たちは平和だと思いました。