キゴ山遠足

親子遠足は前日の雨が嘘のように晴れ上がりました。

最初に神様にお祈りをして、約束をして登りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 11
イメージ 4
イメージ 5
バラバラに歩くと、くまが出るかもしれないので、学年ごとにまとまって歩きました。

イメージ 6
頂上についた子どもたちが、登ってくる子たちに
「がんばって!」と応援しました。

イメージ 10
頂上でお昼を食べ、お家の人と遊んでから下山しました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

森の幼稚園で遊んでいう子どもたちですから
、余裕を持って歩いていました。

山道でいろんなものを発見し楽しそうな子どもたち
お母さんたちも負けないくらい、自然を謳歌し楽しそうでした。