大型バスでお出かけ

                                             久しぶりのバス遠足 !
                    高岡のおとぎの森公園に出かけました。

以前は、5月の大型連休前に親子バス遠足をおこなっていましたが、
最近は足で遠くまで歩くのが遠足との理解で、
卯辰山、夕日寺自然公園、角間の里に出かけていました。

しかし、今年は幼稚園時代に親子で大型バスで出かけたいとの保護者の意見もあり、
年長組以外の親子が三台のバスに乗って出かけました。 
年長組の保護者は、親子で公園で遊ぶより、
子どもと自然体験をしたいということで、別企画となりました。


イメージ 1
まずますのお天気でした。
遠足はお天気に恵まれると大成功に感じます

イメージ 2

イメージ 3

いろんな遊具でしばらく遊びましたが、満足した子どもたちは
遊具ではなく、池に入って大喜びしていました。

遊具にない自然の面白さを知っている子どもたちでした。

イメージ 6
あたたかなので水遊び、馬場らしいです

イメージ 4
親子でのんびり過ごせてお母さんたちもまったりした気分を謳歌していました。

イメージ 5

帰りのバスは親子でお昼寝、お母さんたちには至福の時間となりました。