2014-06-22から1日間の記事一覧

アスレバル

『 第34回アスレバルいしかわ 』が西部緑地公園陸上競技場行われました。 アスレバルいしかわは、金沢市と近郊から、40園1,713名の 年長組の子ども達が集まって行う、石川県私立幼稚園の幼児体育大会です。 「パンダグループさ~ん」との呼びかけに「はーい…

畑で収穫したもの

谷内さんちの畑に野菜の収穫に行きました。 きゅうりがいっぱいできていました。 みんなが収穫するのはたまねぎでした。 たまねぎから伸びたねぎをひっぱって収穫します ほら!ぬけた 大きなたまねぎ、もじゃもじゃの根っこ いんげんもたくさんの実っていま…

パパにプレゼント

プレーデーにお父さんと遊んだ、ばら組みの子どもたちから お父さんとお母さんとにプレゼントをすることにしました。 最初のプレゼントは「どろんこペッタン」の歌のでした。 お父さんのことを考えながら絵を描きました お父さんに絵をプレゼントすると、お…

お父さんと遊んだよ   NO1

ばら組のプレーデーは心配していたお天気も晴れ上がりました。 忙しいお父さんがたくさん幼稚園に来て、子どもたちと遊んでくれました。 お父さんと遊ぶ子どもたちはみんなうれしそう7です。 お父さんに抱っこしてもらって高いかごにも玉を入れることができ…