ハロウィーン

Sくんが箱を大事そうに抱えて登園してきました。
箱の中を見せてもらうとかわいい帽子が入っていました。
お母さんと一緒に作って持ってきてくれたそうです。


イメージ 1

すみれ組の子どもたちの宝物の、”どろまんじゅう”にぴったりと思いました。
イメージ 2

イメージ 3

帽子をかぶせると座布団に座っている”どろまんじゅう”がかっこよく見えました。

イメージ 6
自分の”どろんこまんじゅう”に顔を描いてあげることにしました。

イメージ 5
ジャーン!大きな”どろんこまんじゅうも、小さな”どろんこまんじゅう”も
かっこよくなりました。
座布団の上で何を考えているのかな?

イメージ 4

イメージ 7
子どもたちの作品がちょっとした手間をかけると、更に素敵な作品に変身します