BABAファームで苗植え


谷口さんが事前に畝を作ってくれ、植えやすいようにビニールをかけておいてくれました。
 
イメージ 1
ビニールには線が書かれ、切り目を入れると、そこに子ども達が苗を植えることができる目印になっていました。

イメージ 2

しっかり苗を寝かせて植え、つちをかけてあげました。
イメージ 3

みんな一生懸命作業をしました。
イメージ 4

これから水をやったり、雑草抜きをしたり、みんなでお世話をしようと思います。

とうもろこしの植え替え作業もしました。
イメージ 5

小松菜を抜いて、をこかぶを収穫しました。
ご飯の日にお料理をしてみんなでいただこうと思います。
イメージ 6

野菜や、サツマイモが大きくなるようにみんなのパワーをあげました。
イメージ 7
イメージ 8