2017-05-16から1日間の記事一覧

風を切って走れ、走れ

気持ちのいいお山で走れ・走れ 走るのが大好きな子どもたち

森の幼稚園  夕日寺で遊んだよ

ばら組の子どもたちが夕日寺自然公園に遊びに行きました。 思いっきり走って 崖をすべり 坂を転がり 山の中を歩くと フワフワ揺れる草を見つけ 大きな声でヤッポー! 崖を下ると オタマジャクシがいっぱい オタマジャクシすくいをしたり みんなお昼になった…

渋滞しています。

ばら組の子どもたちがいろんな乗り物に乗って集まってきました。 道路は渋滞しています。 上手に運転をして走り出しました。 先生にガソリンを入れてもらって 次々と走り出しました。 長い長い渋滞が続いていましたが みんな上手に運転をしていました。 一台…

体操したよ

体操教室始まるよ 頑張って1・2・3 お山に登って でんぐり返しをする前に ゴロン!できました。 お引越しよーいどん 体操教室楽しかったね。 !

好きな人、モノの絵

大好きなおうちの人を描きました(年長組) 好きなものも描きました。

さつまいも

BANAファームにサツマイモの苗を植えに行きました。 苗を斜めに植えることを教えてもらいました。 そっと土のお布団をかけてあげました。 きれいに植えることができました。 サツマイモにお水をあげました。 トマトの苗にカバーをかけてありました。 あ…