初めてのサツマイモの苗植え

年少組の子どもたちがBABAファームで初めてのサツマイモの苗植えに挑戦しました。
年長組の子どもたちのやっているのを見ながら、恐る恐る土を掘って、苗植えです。

イメージ 1
苗はねかせて植えるお話を聞いています。

イメージ 7

イメージ 8
お話を聞いて植え始めましたが、苗はみんな立っていました。
やり直して

イメージ 9

イメージ 4
ねかせてお布団の土をかけました。

イメージ 5
白砂もかけてあげています

イメージ 6
年長組さんに手伝ってもらぅて水やり

イメージ 2
さやえんどうの収穫

イメージ 3
BABAファームのお仕事、みんな真剣な表情で頑張りました。