絵本のページ作り

 
                年長組の子ども達のおたのしみ会の準備が始まりました。
               お話選びをして決まったのが『3びきのこぶた&7ひきのこやぎ』です。
 
           つまり、お話をミックスして、そこのオリジナルなものを加える話にすることにしました。
 
                 まずお話を絵本のようにして、場面わけをしまいた。
            そのあと、場面に出て来る人や、小道具は何がいるか考えました。
                思ったことを話し合いながら書き込んでいくうちに 
                 自分が何をしたいのかが分かり、自分の役が決まりました。
 
 
イメージ 6
わらや木をもっているおねえさんから
もらって家を建てましたが・・・・・
 
イメージ 1
レンガをもらって家を建て ました
 
イメージ 2
お母さんが買いものに行くのでお留守番
 
イメージ 3
                       はらぺこの狼がやってきました
 
イメージ 4
おおかみが来たので、隠れましたが
見つかってしまいました
 
イメージ 5
おかあさんとこやぎとでおおかみのお腹を切ると・・・・・・
 
そして
オリジナルなお話の最後はおたのしみです。
 
みんなで作った絵本です