お天気にな〜れ

コロコロ変わる秋空に悩まされています。卯辰山運動公園になかなかでかけることができないので、思いっきり走ることができません。雨の合間に馬場公園に出かけ『スポーツフェスティバル』ごっこをしました。

グループの意識が高まるようにゼッケンをつけて競技をすると、今まで以上に張り切っている姿が見られました。

 

パラバルーン

 

タオル体操

 

すみれ組のかけっこの「よーいドン」のタイミングがなかなか合わず、飛び出す子、笛が鳴っても走りださない子と様々なスタートですが、体重移動をしてコーナーを走ることができるようになりました。
かけっこでは、たんぽぽ・ばら・すみれ・ゆり組と成長に合わせたかけっこをしますが、子どもたちの走りに発達が見えると思います。

それにしても「秋の天気」に振り回されながら、一喜一憂している園長、『何としても外がいいのに!』心労でテンションが上がりません。