今日も雨!

今日も雨なので外には行けず、リハーサルもできませんでした。ホールにみんなが集まって『スポーツフェスティバル』ごっこをしました。

 

ホールにみんなが集まるとぎゅうぎゅうの大きな円ができました。

 

神様にお祈りをしました。

 

お気に入りの「ラララ体操」を踊りました。

 

たんぽぽ組さんがしっかり走っています。

 

ばら組さんは「がんばりまん」を歌いながら行進です。

 

すみれ組さんはコーナーを回って走ります。

 

ゆり組は仲間と競うリレーに挑戦しています。

 

おまけ

タオル体操、よさこい
だいぶ体が動くようになりました。衣装をつけたゆり組さんは誇らしげで、腰もだいぶ入ってきました。

雨のために、リハーサルもできないままでしたが、明日は久しぶりの秋晴れ予報ですので、卯辰山運動公園で1回だけ集まって準備をします。


今年は猛暑でなかなか山に行けず、涼しくなって山に行こうと思ったら雨が降り出し、ほとんど練習ができなかった分、本番に成果を見せるのではなく、参加者みんなで一緒に体を動かし楽しみたいと思います。

(万一、雨になったら体育館をお借りして、ぶっつけ本番の『スポーツフェスティバル』を開催します。体育館は人数制限をしないと入れないので、各家庭1組親子の参加ですので、なんとか卯辰山で人数制限無しで行いたいと思って空を眺めています。園長の願望です。)