どんなことする?

卯辰山運動公園にスポーツフェスティバルの準備のために行きました。

運動場で走る前に準備運動をしました。

 

先生とすみれさん 走れ・走れ!

 

ゆりぐみさん お友達と一緒に 走れ・走れ!

 

『タオル体操』はタオルでいろんなものに変身、(エアータオルの子も持ったつもりで頑張っています)

 

ゆり組のパラバルーンをまねてすみれ組さんが踊っていましたが、オリジナルの振り付けを考えているようです。最後に帽子をバラバルーンに乗せ落ちないようにみんなで力を合わせていました。すみれパラバルーンがこれから、どんなものがパラバルーンの上で飛び上がるのか進化が楽しみです。

 

子どもたちで役割を決めて『追いかけ玉入れ』をしていました。今まで大人が籠を担いていましたが、子ども同士の遊び方が新鮮で面白く見えました。さてこの後どうするか子どもの遊びを観察しようと思います。

 

この通り、子どもたちの応援団もできています。

 

今年の『スポーツフェスティバル』子どもの楽しんでいるものを、子供の意見を聞いて競技にしたいと思います。

子どもと遊びながら決めたいと、若い先生たちは子どもと運動遊びに夢中です。