2020-09-25から1日間の記事一覧

体験しながら親そだち

今年はコロナのためにアスレバルが中止となり、お母さんたちは憧れのパラバルーンを見ることができないと残念がっていました。 そこで子どもたちがパラバルーンを披露しました。 真剣な子どもの姿を目の当たりにして、お母さんたちはウルウルしていました。 …

助けて!お母さん

すみれ組の子どもたちが考えた人命救助のレスキュー隊おうちの人には大うけでした。 網をくぐって 川を飛び越え レスキュー隊に変身 食べ物を運んで、遭難した人を助けます。 大うけのお父さん・お母さんにも参加してもらいました。 網をくぐるのも 変身も …

第一日目は体育館で

朝から雨でした。気持ちの迷いもなく体育館で『スポーツフェステバル』第一日目を行いました。 こどもたちが考えた看板、プログラムが飾られました。 開始前 ウォーミングアップ 子どもも大人も入場行進 体育館いっぱいに整列して、礼拝を守り、アイスブレイ…

たんぽぽ組さんのスポーツフェステバル晴れますように

お天気の良い日に、卯辰山運動公園でたんぽぽ組さんも『スポーツフェステバル』ごっこをしました。 お兄さんたちと一緒に『はとぽっぽ体操』をしました。 お兄さんたちをまねて パラバルーンもお兄ちゃんとおんなじ バタバタできるよ フープをもって 先生を…