晴天のスポーツフェスティバル

 

朝の卯辰山公園運動場は前日からの雨で地面が濡れていましたが、子どもたちが集まって来る頃には、晴れ上り入道雲が出ていました。運動場の飾りつけはゆり組の仕事です。何回か飾り付けているので、子どもたちの段取りがうまくなって、友達と協力する姿が見られました。高くすることや、木に結ぶところなど子どもの手でできないところを卒業生のお兄さんやお父さんたちが助けてくれました。

 

全園児が元気よく行進をして、オープニングをしました

 

開会の礼拝を守って、「ラララ体操」をしました。

 

退場は先生と一緒にかけっこ、成長とともに子どもたちの走るがスピードが速くなっています。