スポーツフェステバル本番

パラバルーンはたんぽぽ組・ばら組、すみれ組、ゆり組の3つに分かれた行いました。

 

発達段階に応じでパラバルーンの広がり方や動きの違いが見られました。

 

かけっこ

たんぽぽ組 「よーいどん」でお家の人のソリまで走って、ソリに乗ります。ソリの運転手はお父さん・お母さんだから安全運転で赤とんぼのトンネルまで走ります。

 

 

ばら組 「がんばりまん」に変身して、直線を全速力で走ります。

 

すみれ組 「メダカ」で入場して、「ドンドコ歩いて」グループを決めます。走る仲間はその時に決まり、直線から体重移動をしてコーナーを走ります。

 

ゆり組 「馬場リズム」から発展したリレー。最後の子どもが座るところまで競う競技だから、 最後の最後まで勝敗が決まらないリレーです。

 

ばら組さんが手作りの旗をもって、すみれ組さんはタオルを振って応援をしてくれました。

 

「1グループの勝ち!」今までずっと負けていたので喜びも大きかったようです。

この勝負はこれからも続きます。