親子で遊ぼう「フェステバル」

雨の予想が見事に外れ、薄日が差す恨めしいお天気になりましたが、予定通り星稜体育館で、「フェステバル」を行いました。

f:id:baba_rumiko:20200619165719j:plain

f:id:baba_rumiko:20200619165738j:plain

礼拝の後、「はとぽっぽ体操」しました。昨年の「スポーツフェスティバル」に110年の振り返りで、昭和時代の幼稚園では盛んに踊ったことをお伝えし、みんなで踊ったものです。テンポがゆっくりしているので、子どもも大人も手足をしっかり動かすことができました。

f:id:baba_rumiko:20200619170340j:plain

f:id:baba_rumiko:20200619170402j:plain

すみれの親子遊び

 

f:id:baba_rumiko:20200619170448j:plain

f:id:baba_rumiko:20200619170507j:plain

f:id:baba_rumiko:20200619170655j:plain


f:id:baba_rumiko:20200619170600j:plain

ゆり組のダンボール遊び

f:id:baba_rumiko:20200619171057j:plain

f:id:baba_rumiko:20200619171125j:plain

f:id:baba_rumiko:20200619171146j:plain

すみれ組親子で変形大玉ころがし

 

そのあと、ババリズム。走って走って!スキップ、メダル、カエル、トンボ、子どもたちはしなやかに身体を動かしていましたが、大人は魔のアヒルで完全にダウンしていました。

明日お父さんお母さんの、足腰が動くかなぁとちょっぴり心配しながらも「子育ては身体をはってやらなくては」と激を飛ばす園長にみんな苦笑いしていました。


子どもも大人も笑顔がいっぱいの「フェスティバル」でした。