かけっこ

卯辰山グランドでするかけっこを各クラスで考えました。

とにかく”走ること”が楽しいたんぽぽ組のかけっこはスタートもゴールも自由にして、
好きなように行ったり、来たり一人ひとりのペースを大事にしておもいっきり走りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3
ばら組のかけっこはウルトラマン仮面ライダープリキュアに変身して20m走りました。

イメージ 5
イメージ 10
イメージ 9

イメージ 6

すみれ組かけっこはグランドの端までながーい直線を全速力で走りました
走る距離が長いので、スタートから子どもたちの勇姿を撮ろうと
ゴールに並んだお父さんたちは四苦八苦していました。
イメージ 11

イメージ 7

イメージ 8

子どもたちは走ること大好きです、広いグランドで沢山走って、少しずつ手足の動きがスムーズになったり
カーブで体重移動もできるようになってきました。

シンプルですがしっかりと歩く、走る活動をし、バランスのよい体造りをしていきたいと思います