2017-07-24から1日間の記事一覧

幼稚園でお泊りしたんだよ。

すみれ組のお泊り保育きがついたら暗くなっていたと感ずるくらいよく遊びました。 暗くなった幼稚園でお楽しみ会 お庭では花火 そろそろ眠くなったのでみんなで寝る準備 お布団運びも楽しい遊び どこで寝ようかな ぐっすり 朝一番に外遊び 昨日作った泥団子…

長い幼稚園で

幼稚園のどこでも、好きなだけ遊ぶことができる すみれさんの遊びはいろいろでした。 雨どいを使って水を流して シャワーをしたり、頭を洗うと気持ちイイ かき氷を作って食べたり お風呂をつくったり 流れた水で水路づくり 色水遊び 日陰で泥んこまんじゅう…

すみれぐみさんの長い幼稚園で

すみれ組(年中児)のお泊り保育は夜まで遊べる幼稚園から始まった 午前中は卯辰山に出かけ、怖いもの見たさで、やまんばのおうち探し 、 がけのぼり、がけを下って お友達を助け 到着! 眺めも最高 おにぎりでお腹いっぱい お仕事はみんなの好きな しその…

たんぽぽ組の誕生会

たんぽぽ組のお友達の誕生会 4月から7月生まれのお友達の誕生会にお母さんも来てくれました。 一緒に手遊びをしたり、絵本を読んだりして遊びました。 自分だけのケーキにローソクをともして みんなでハッピーバースデーの歌をを歌いました。 いっぱい息を…