2016-03-03から1日間の記事一覧

お別れ会

みんなで作った「おむすびころりん」 幕があきました 昔々おじいさんとおばあさんが住んでいました おじいさんがしばかりをしたあと、切り株でおむすびを食べることにしました。 おむすびが穴に落ちました。 もういっこ、穴におむすびが落ちました おむすび…

こんなすてきなプレゼント

年長組さんがお母さんのために、作ったペンダント どの作品も心がこもった作品でした。 子どもたちがプレゼントしてくれたペンダントを首からかけて とっても嬉しそうなお母さん 楽しみ会で楽しい劇を見せてくれた子どもたちに、大きな拍手をおくるお父さん…

なかよしの会 ももたろう

仲良しの会のためにみんなで準備をしました。 すみれ組では、「ももたろう」のはなしをすることにしました。 長いロングドレスのお姫様が勢ぞろいしました。 くちばしをつけたきじ 日本一ン旗を持ったももたろう さると犬がやってきました 鬼たちもやってき…

なかよしの会

なかよしの会が始まるのを心待ちしているたんぽぽ組 ばら組のお友だちもスタンバイしました。 たんぽぽさんは『おとなりさんとせっかくなかよくなったけど・・・・ おひっこしと楽しく歌ってくれました。 う ばら組さんは野菜体操や、「ゆげの朝」の歌をうた…

スライムづくり

年長組スライムを作って遊びました。 不思議なことがいっぱいで みんな大興奮でした。 下記の材料で作ることができるそうです。 http://www.geocities.co.jp/Berkeley/9446/neba.h2.jpg スーパーで買うもの 洗濯のり (日用品コーナー。かならず、「PVA」…