お別れ会

みんなで作った「おむすびころりん」

イメージ 1
幕があきました

イメージ 2
昔々おじいさんとおばあさんが住んでいました

イメージ 3
おじいさんがしばかりをしたあと、切り株でおむすびを食べることにしました。
おむすびが穴に落ちました。

イメージ 4
もういっこ、穴におむすびが落ちました
おむすびころりん!

イメージ 5
ねずみたちが「はないちもんめ」をおどりました

イメージ 6
三人一組のお餅つき
秋の餅つき大会のようでした。

イメージ 10
おじいさんはネズミのしっぽにつかまって、ねずみの国に行きました。

イメージ 8
意地悪おじいさんとおばあさん

イメージ 7
ネズミとの約束をやぶってしまったおじいさんはモグラになってしまいました。

イメージ 9

一緒にあそんだゆり組の子どもたちの、アイデアいっぱいの「おむすびころりん」は心温まるものでした。

いっぱい遊び、けんかもいっぱいした子どもたちだからこそ
息の合った劇を作り上げうことができたように思います。