すみれ組の稲刈り

 
                            すみれぐみの子どもたちも谷口さんの畑で稲刈りをさせていただきました。
             一人一人釜の持ち方を教えてもらい、稲刈りをしました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
稲刈りが終わった田んぼで焼き芋をしてもらいました。 
イメージ 3
 
お芋を食べてから、はだしになって田んぼの中を駆け回りました。
イメージ 6
 
わらかけも最高!
イメージ 8
たんばの中に恐る恐る入っていくと
 
イメージ 4
 
イメージ 5
あったかく気持ちがよく、みんなで泥投げが始まりました
イメージ 7
 
ばら組の子どもたちがすみれ組の遊ぶ姿を見ていました。
ちょっと怖い顔!
 
ばら組の子どもたちにはまだまだ楽しい遊びではないようです
イメージ 9