アスレバル


        『 第34回アスレバルいしかわ 』が西部緑地公園陸上競技場行われました。
             アスレバルいしかわは、金沢市と近郊から、40園1,713名の
         年長組の子ども達が集まって行う、石川県私立幼稚園の幼児体育大会です。
       
                「パンダグループさ~ん」との呼びかけに「はーい!」と
                        元気いっぱいに返事をしました。
 
スタンドで応援してくれる おうちの人たちに手を振ると、ぽんぽんを振って
答えてくれました。
イメージ 1
     
      周りに大勢の違う幼稚園のお友だちがたくさんいるので、ちょっと緊張気味の子どもたち。
イメージ 2
 
               『世界中のこどもたちが』 の歌を歌い、石川サンバを踊った後
                  『HANDS UP』の曲に合わせて、ポンポンダンス。
イメージ 3
 
                パンダグループは、『風になってかけ出そう!』の競技
              お友だちと一緒に長い棒を持って、風のように思いきり走りました。
 
イメージ 4
 
途中でポールの周りを回りますが、内側の子と外側の子の速さが違うのを
3人で調整しながら、上手に回転することができました。 
イメージ 5
 
 
最後は『ワイルドアットハート』の曲に合わせてパラバルーン。
パラバルーンを思いきりひっぱり、やまをつくったり
大きな掛け声をかけたり 一生懸命みんなで踊りました。
イメージ 6
 
あっという間にフィナーレ。
みんなで輪になって、♪SiSi Ciao のダンス踊ったあとは、
花の種をつけた風船を飛ばします。
イメージ 7


風船は県外まで飛んでいき、
拾った方からお手紙を頂くこともあります。 
 
イメージ 8
 
 
 
みんなの心をひとつにしてがんばりました。
これからも、友だちと一緒にいろんなことに挑戦し、
楽しさや達成感を感じることができたらいいなあと思います。