アスレバルいしかわ2023 パート2

馬場が参加している ”うさぎグループ”の競技は台風の目 宇宙旅行へしゅっぱ~つ

 

3人で宇宙船に乗って宇宙に出発するという競技です。

 

地球の周りを宇宙船が勢いよく走ります。

この競技のために子どもたちと地球をつくりましたが、日本列島を見つけ、近くにある国やその形に興味が出てきました。

アスレバルが終わったら幼稚園の”宇宙の部屋”にこの地球を置いておこうと思います。(地球・月、いろんな惑星に興味が出て、宇宙の部屋が面白くなったらいいなぁと野心を燃やす園長です)

 

みんなでパラバルーンを広げ花を咲かせます。曲の途中で子どもたちがパラバルーンに入りますが、パラバルーンの中の子どもの様子を撮るために、カメラも中に入っていますが毎回タイミングを取るのにドキドキし、短時間にカメラのシャッターを切るため手振れとの戦いです。

パラバルーンをスタンドから見ると感動するようですが、残念ながら私は今まで一度も見たことがありません。(カメラマンを辞めたら自分の目で見ようと思っていますが、もう少しカメラの腕をあげたい欲の方が勝っています)

 

フィナーレはSiSiCiaoを踊って風船をとばします。風船には幼稚園のメッセージカードと花の種がついています。風船が高く高く空に上がっていくのを見ながら、どこまでも飛んで誰かに届くといいなぁと願いながら、子ども達と一緒に風船を見送りました。