夏休みの思い出

厳しい残暑の中、仕事初めは県民プールに子どもたちを引率することでした
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
日焼けは大敵としっかり日焼け止めを塗り、帽子をかぶり、完全武装でプール出かけ、
 
卒園アルバムために、子どもたちのプールの様子を撮影するためでした。
 
プールの入り口に美しく咲き誇る花に見とれました。

イメージ 1
 
 
涼を求めて出かけてきている人でプールは大混雑で、なかなか子ど
もの生き生きとした姿が撮れず、
 
子どもの動きを追いかけていました.
 
イメージ 4

久しぶりに友達と再会し緊張気味の子ども達も、
 
プールの中でおもいっきり遊んでいるうちに笑顔が出てきました。
 
カメラを抱えて、シャッターチャンスを求めているうちに、
 
気がついたら洋服の上から身体が焼けているようでした。
 
「やばい!」 だんだん再生不可能となっている私ですから、
 
要注意と思っていたのに気がついたときは手遅れでした。

 
焼けた肌は幼稚園の冷房の中では全く涼しく感じず、
 
いつもは冷えすぎと感ずるスーパーで涼をとって一息ついて帰宅しました。