気合だ~。

 
          自分を進化させるための夏の課題の1つが IT化でした。
 
イメージ 1
                       
 
             今日は書類の管理をIT化するための講座に参加しました。
 
          以前A先生と一緒に申し込みをしましたが、近づくと緊張してきました。
 
          
        年を言い訳にしたくないので、気合をいれて受講することにしていたのですが、
 
       説明がはじまると、最初からインストラクターの話がよくわかりませんでした。
 
                 「ドキッ!やっぱり無理かな~!」と
 
         不安な思いで、隣のA先生をみると、同じように呆然としていました。
 
     
      あわてて資料を見てみると、「目に見える効果」が出るオフィスの課題解決応用編
       基本編を受講され、もっと活用したい方対象とかかれていました。
 
          「エェッ! 応用編だって~。」
 
     あきらめて帰ろうとしたのですが、インストラクターが軽く『大丈夫ですよ』といわれたので
 
    その気になって、説明を聞いていましたが・・・・・・・・。
    
   インストラクターの手取り足取りの指導で応用編を疑心暗鬼で2時間受講してしまいました。
 
 
      帰ろうと思っていたら、インストラクターが二人を見て哀れに思ったのか
 
     基本編を続けて教えてくれるということになり、それから2時間・・・・・・。
 
                 
                
               冷房がガンガンきいて、心も体も冷たくなった中で
 
                      ぶっつけ4時間頑張りました。
 
   
イメージ 2
 
 
帰ってから1時間自主トレをしました。
 
若い時のようにすぐ理解し、記憶に残ることが無いので
 
自分の能力に合わせて進化を続けていきたいと思います。
 
『気合だ~!気合だ~!』