秋晴れのお天気の日に

秋晴れのお天気になりました。幼稚園では運動会ごっこのために卯辰山運動公園に出かける予定をしていました。

私は金沢市の子ども・子育て支援事業のワーキングのために、朝から市役所に出かけ、
子育て支援少子化対策に対する金沢市の今後の施策について、参加者で2時間活発に話し合いました
 
イメージ 1

会が終了して、そのまま卯辰山運動公園に駆けつけ、運動会ごっこに合流しましたが、山はさわやかな風が吹き、木々が少しずつ色づいて、先日よりさらに、秋をあちこちに感ずることができました。

私は会議から直行でしたので、日焼け対策をしていなかった中での日差しに、日焼けが心配になりました。

後悔先に立たずでした。


山から下りて、机の上を見ると、私の好きなカサブランカが飾ってありました。

先生が飾ってくれたカサブランカの見事さ、甘い匂いに疲れが癒され、

バタバタした心が、まったりしました。お花っていいですよね。


イメージ 2