あした天気にしておくれ!

 明日は運動会です。子どもたちと準備をしてきた運動会前日ですが
 
今まで青空の下で思いっきり運動会ごっこをしてきたのがうそのように
 
朝からどんよりした空模様で、とうとう雨が降り出しました。
 
 
お部屋には子どもたちの心が詰まった、「てるてる坊主」が所狭しと飾られています
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
年少組みの窓に
 
てるてる坊主が
 
たくさん飾られました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
「ねっ!あしたは馬場幼稚園の運動会だって
しってる?みんな楽しみにしているから
晴れると良いね。
僕たちも晴れるように応援しようよ」
 
 
 
           ってお話しているようです。
 
 
 
 
 
 
 
お天気との戦いの運動会ですから、天気予報が唯一の手がかりです。
 
イメージ 2
 
 
あきらめムードで 雨の日の計画の見直しをしてみると
 
新たに、いろんなことが心配になってきました。
 
 
雨の中を会場まで歩かれるのは大変だから、駐車場の見直しが必要
 
子どもたちの待機する場所が足りない、保護者の座る場所がない
 
次々と問題を感じ、会場を変更し浅野町小学校で行うことしました。
 
 
でも、雨はいつまで降るのか、気になって仕方なく天気図で雨雲の動きを見ています
 
 
なんと!
 
時間の経過とともに雨雲がなくなり、晴れマークがではじめました。
 
これならいける!
 
不安な気持ちとの戦いですが、これから卯辰山の運動会の荷物をまとめようとおもいます
 
 
 
おまけ
でも、小心者ですから、先生たちに浅野町小学校の体育館の準備にいってもらいました。
 
運動会をどっちでするかと迷わず、気合を入れて!
 
卯辰山運動公園で運動会をするぞ! (私の祈りです)