雨の運動会ごっこ

朝から雨のお天気で、運動会ごっこは一休みして、みんな友達と好きな遊びをしていました
 
年長組は体操教室で組み体操の最後の仕上げをしました。
 
なじんだホールではみんな完璧の演技をすることができました。
 
中なら完璧ですが、外では練習不足ですから不安が残る組み体操をみると
 
不安なお天気のように場所を決定するのに心が揺れます。
 
 
ホールで全園児が集まってサーキットをしました。
 
年齢によりサーキットの障害物が違っていますが、それぞれの
 
年齢の表現が見え、成長の道筋が分かるようです。
 
 
幼稚園の運動会種目はみんなでするものが多いですが、
 
年齢の発達を考えた種目を考えています
 
親子しっぽとりは年中、年長が挑戦します。
 
どんな年齢いの違いがあるかお楽しみです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
組みたいそうでみんなが繋がる「きづな」を年長の子どもたちが模範演技で見せてくれました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
憧れの年長さんを見て、年中組さんも
 
『きづなに挑戦しました。
 
 
イメージ 2 
 
      残念ながら「きづな」はつながりませんでした。
 
来年に期待しましょう