お心遣いに感謝します

敬老の日には子どもたちが大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
 
似顔絵のプレゼントをしましたが
 
先日、園長におじいちゃん、おばあちゃんから
 
お礼のお手紙をいただき、うれしく拝見しました。
 
 
『このたびは敬老の日にちなみ、孫の描いた似顔絵をご恵送賜り、感謝申し上げます。
思い出として大切に保管、鑑賞いたします。今後ともよろしくお願いします』
 
 
『ひ孫がお世話になっっています。敬老の日のプレゼントの絵 何より貴重な
うれしいものでございました。先生方のご指導がよろしいので感謝の思いで
胸がいっぱいでございます。お正月にきた時 描いたのとくらべて上手になったので、
先生たちの教育に理解しました。ありがとうございます。』
 
 
 
『9月末というのに残暑が続いています。本日幼稚園より「おじいちゃんの絵」送っていただき
よろこんでいます。夏休みにきた時は絵らしい絵も書けなかったのに おどろきです。
先生ありがとうございました。インターネットでの写真も見させていただいております』
 
イメージ 1
 
 
 
かわいい孫たちの書いた絵を『宝物』として、大事に飾ってくださる
 
おじいちゃん、おばあちゃんの姿に心が温かくなりました。
 
そして、離れていても孫の成長を心から祈り、幼稚園に対して
 
期待と激励のメッセージを頂きましたことは、
 
園長としては新たな思いでがんばる力となりました。
 
 
 
 
子どもたち一人ひとりが未来に希望を持って羽ばたくことができるように、
 
子どもの成長を温かく見守り、育てていく責任を果たすために力をあわせていきたちと思います