小心者だから!

 
 例年運動会は卯辰山運動公園で行ってきましたが
 
 猛暑の今年は子どもたちの健康を考えて急きょ体育館で行うことにしました。
 
 
 最初予定していた18日は猛暑も和らぎ、秋晴れの運動会日和になりました。
 
小心者の私は
 
『やっぱり、山でやったほうがよかったのかな~』
 
と心が揺れ動いていました。
 
 
自分を納得するため、卯辰山運動公園を見てこようと思い車を走らせました。
 
 
イメージ 1
 
                                               カチカチの地面   
 
 
運動場は誰もいませんでした。
 
運動場の土はカチカチでその上に雑草が生い茂っていました。
 
『このグランドを整備するのは大変・・・・・!』
 
納得して山を下りてきました。
 
 
例年、運動場を整備して運動会を開催していたことが『すごい』ことだったと思いました。
 
 
あいにく23日は雨模様ですが、体育館で力いっぱい燃える運動会をしたいと思います。
 
どうぞお出かけください。