早くお天気にな~れ

 
イメージ 1
 
 
台風15号はまたまた大きな被害をもたらしましたが、昨日は金沢も久しぶりに台風対策をし
 
小中学校のように、幼稚園も保育時間を1時間切り上げました。
 
幼稚園の保育室には外遊具を運び込んで
台風に飛ばされないように万全をきしました。
 
しかし、金沢は大雨警報は発令されましたが、思ったほど影響を受けず、無事に過ごすことができました。
 
台風一過本来なら運動会の練習に運動場で汗を流すところですが、今日も強い雨が降りました。
 
「うんどかいにはお天気になってほしいな~」といいながら
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
  年長の子どもたちは
  自分のプログラムを描きました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
   
   
  プログラムを描きながらもちろん
 
  話題は運動会のことでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
               自分だけの運動会プログラムができあがりました
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「はやく 秋晴れのおてんきにな~れ。 」
 
    『 10月1日  卯辰山運動公園で 馬場幼稚園の運動会をおこないます。
      ぜひ、遊びに来てください。』