プール保育

ばら組の2回目のプール保育でした。最近忙しいことがたくさんあり、
森の幼稚園以外はなかなか引率できないかったのですが、
プール保育2回目の様子を撮りたいと、カメラをもって一緒に参加しました。

着替えの部屋につくと、他の園の年長さんが先に来ていましたが、
緊張することなく部屋を走り回っていました。

コーチはベテランの方2名で、お互いに忙しく、久しぶりの再会に話が弾みました。

イメージ 1

体操をしっかり使って体操
イメージ 2

グループに分かれて
イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
ジャンプ

イメージ 7
お船に乗って散歩

イメージ 8

イメージ 9
行くときは緊張していた子どもたちでしたが
頑張ったことが嬉しく、にこやかな顔になっていました。

少しづついろんなことに挑戦しようとしている子どもに出会いました。

プールサイドでカメラをもって子どもたちを追いかけていましたが
暑いこと、思わずプールに飛び込み、久しぶりに泳ぎたい気分でしたが、
「仕事」理性をもって我慢して
子どもとジャグジーのお風呂を少しだけ満喫しました。