城址公園の桜

 
イメージ 2
 
幼稚園の桜が散り始めました。
まだまだ、桜が満開のところを見つけにみんなで出かけました。
 
私は生粋の金沢人間で、浅野川卯辰山、東山は生活圏ですから
今回も子どもたちを引率して出かけることにしました。
 
浅野川の川沿いを歩き、彦三緑地、主計町を歩き
裏道を通って城址公園まで行きました。
 
イメージ 9
 
桜は満開で、美しいこと、美しいこと
さすが加賀百万石の風格を感ずる風情に見とれて今いました。
 
イメージ 3
 
 桜のトンネルを子どもたちはおおはしゃぎで駆け回りました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
                           桜をめでて記念撮影!
イメージ 6
 
                       ばら組みの子どもたちはばらばら
イメージ 7
すみれ組
 
イメージ 8
ゆり組
 
城址公園まで往復歩いたゆり組のこどもたちに
成長したなぁとちょっと感動!
 
これからの森の幼稚園が楽しみになりました。