朝が明けて

イメージ 1
 
ナルニア大国の入り口のようです

イメージ 2
                             
                          冒険の世界が広がりそうです
                                
 
白山の朝は、ゆっくり明けています。

しかし、12時過ぎまで起きていた子どもたちが6時頃には起きだしました。
 
寝不足なのにみんな朝から元気で、走りまわり、おしゃべり

あと2ヶ月でバラバラになる友達とたくさんの思い出作りをしているようです。


「好きな友達と好きなことを好きなだけしていいよ」と言われ、
思いっきり解放された気分になっています。


それは31人の仲間がいて、31人の仲間が受け入れてくれることを、
子どもたちはしっかり実感する事ができたように思います。


暑い夏に少し不安な思いを体験した場所で、今度は厳しい冬の自然に触れても
「大丈夫!」という自分を発見して自信をつけている子どもたちを見ながら一人ニヤニヤしている園長です。


外はナルニア国物語のようにすっぽり雪に覆われていますが、
今日も子ども達といろんな冒険がはじまります。