吹雪の山から帰ります

イメージ 1
 
ナルニア国に来たような光景です

イメージ 2
                      
                           雪でできた道を歩きました。
イメージ 3
                      
                          どんどん雪の壁が高くなりました
イメージ 4
 
                          雪の道で迷路もできているようです
 
 
朝とは打って変わり、帰り支度を始めたころから吹雪になりました。


昨日、少年自然の家の前の広場に積った雪山に登った所も
かまくらも、また新雪に埋まってしまいそうです。

お世話になった次長さんや武田先生に挨拶をしてバスに乗りました。

吹雪の中、バスを途中下車して雪を切り崩して作った雪道を歩きました。

しかし、雪の高さが2メイトルぐらいあるので、子ども目線では雪の壁にしか見えなかったようです。

長い長い雪の道を吹雪のなかモクモクと歩きました。
 
トンネルを出たように雪道からでると、バスが待っていてくれ
 
帽子にたまった雪を払ってバスに乗り込みました。
 
バスからの視界は吹雪でぼやっとしているので、そろそろおねむの時間の子もいます。


たくさんのお土産話と感動を乗せてバスは幼稚園に向かっています。